2011年09月04日

Winning Eleven 2012

もう、すでにみなさんご存知かと思いますがWinning Eleven 2012 demoがダウンロードできるようになりましたね


プレイしてみたんですが、2011よりも動きがなめらかな感じです。まぁFIFAに近づいた感じですかね。


プレイできるのは6チームでエキシビションとチャレンジトレーニングモードがプレイできます。チャレンジモードでオフェンスやディフェンスの練習ができるのですが、ディフェンスの練習をするときのCOMがけっこう強いです。笑
×ボタンで足を出すと逆足の方にボールを運んで抜いていこうとします。何度かチャレンジしましたが数回のチャレンジでは全部クリアできませんでした。今回は立ち止まって相手の体重移動を見て逆をつくという抜き方を身につければ1対1の場面ではかなり相手を抜けるのではないかというのが感想です。


また、エキシビションをしてみましたが、2011はトラップしてからのターンとかが遅くてイライラしてたんですが、2012では自然なターンをしていて本来の動きに近づきました。
それから味方選手の動きですがSBやSHの縦へ走る動きはだいぶ意識されボールを持つと勝手にサイドをかけあがってくれます。
逆にあんまり上がってほしくないときはどうしたらいいかはまだやってないんですがなんかあるんですかね?

あと、一番注目されているボールを持っていない味方を右スティックで動かという操作ですが、今のところまだまだ慣れません笑 ムズカシイデス
特に味方を自在に動かす操作はボールを持っている選手の操作がおろそかになってしまい、対人戦ではボール取られてるだろーなという場合が多いです。この操作はできる人とできない人の差が出てきそうですね。


まだほとんどプレイしていないのでこんな感想しか出てきませんが、いろんなところで言われているように2012は2011とはまたかなり違ったモノとなった感があります。
今後もうちょっとプレイしてこれは使えるんじゃないexclamation&questionってやつがあったら書きたいと思います。
posted by テチョウ at 02:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。